お引越し

[子犬]轟けにのまえ[でも死ね]

| スポンサー広告 | --:-- |
電波第二弾
◇unknown

単純に簡単にこのふざけた状況も日常も自分のぶっ壊したい、と言わないまでもやりなおしたい

なーんて思ってるお兄さん、お兄さんにお姉さん、おじいさんやおばあさんにおじさんおばさんこどもたち!

誰しもやりなおしたいと思うことはあるのかな?あるよねー

後悔なんてそこらに転がってるわけ、そのくせ取り返しつかないこともよくあるじゃない?

だって言うのに機能は存在しないのよ!どんなに便利になってもがんじがらめでさー?

面倒ったらないって思うわけ。ねぇ?

というわけであると便利よね?アレ

アレさえあればだいぶ違うと思うのよ

でも全部元に戻るわけだから記憶も何も戻っちゃうじゃあないかしら?

記憶は残して?そんな便利な機能だといいのにねぇ

でも、そういうわけにはいかないんだ、する?

できるんなら、か

できるかどうかはあなた次第かな?何しろまったくもって実証されてない事象なわけだから

でも結局同じことになると思うんだ

その場で止まるんだから戻ることもあきらめることも可能と思うんだ

何?やめろ?なんで?やりたいと思ったのはあなただよ?

何?助けろ?なんで?無理だよ無理無理

今度は罵倒かぁ…

だって、見たいんだもん

人殺し?知らないよそんなの

助けてくれ?無理だって助けるつもりないもん

それじゃ、3,2,1…

『リセット』

ぐしゃっとね

やっぱり頭が一番早く済むねぇ

さ、暗転はさせてあげたんだ、運がよければリセットできてるんじゃないかな?

ま、それで冒険の書が消えてたらお気の毒様、ってところかな?

んー、リセット、命題だねぇ、アレは…

◇unknown

第二弾
今回のお題はリセット
状況描写、は読み手のご想像におまかせしますよ
まぁ敢えて書かないんだけどさw

でもこれ、書いても身内誰からも反響ないんだよな
というかこれで見なくなったやつとかいそうw
| 電波 | 18:03 | トラックバック:0コメント:4
珍しくかじぃからバトンが回ってくる
今回は萌えバトンだってさ

◎属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)
さて、ここで問題が発生する
なぜなら幼馴染だろうが妹だろうが先輩だろうが後輩だろうがお姉さまだろうが獣属性だろうが年齢と体型がまったく合ってなかろうが
いいものはいいんだよコンチクショウ!!
ということなので返事のしようがない罠
ま、まぁ今までかなり萌えたキャラをあげようか
・月代 彩(Wind)
・東絢水(夏少女)
・パッフィー・パフリシア(覇王大系リューナイト)
・鈴木ぼたん(ぱすてるチャイムContinue)
・火倉いずみ(夜が来る!-square of the moon-)
…えっと、共通点ドコー?

◎萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)
メイド服、チャイナ、あとブレザーの制服とか
まぁぼでこんもムチプリな人が着るのは大好き
というか衣装へのこだわりよりも
着るキャラに合うかどうかだと思うの
ギャップを感じて悦に浸るのもありだが

◎萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)
武器
大鎌とか拳銃(小型が好ましい)とか日本刀とか持ってるオナゴって萌えませんか。服装と合ってないとさらに

あと首輪ってつける理由によっては深みが増すよね

◎萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
コレっていうのはない
あえて言うならギャップ

◎萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
放課後の体育倉庫
おいといて
状況に萌えるのなら先に場所を指定するのはナンセンスかと思うがどうよ?

◎バトンタッチ☆(5人でいいのかな?)
こあや
ヌカ
戸口
アルカ
あえてまいにゃ

といったところで
答えに困るバトンだったなぁw
| 徒然 | 10:33 | トラックバック:0コメント:1
びーまにばとん
イスが作ったらしいからのっかってみようかなぁ

1) 貴方は5鍵派?7鍵派?

7。なんだかんだでがんばったのはこっからだしね

2) 貴方が所持しているビーマニのソフトは何本?

皆無

3) 最後にプレイした曲

No.13
2.5倍で試したくてやったかな

4) 貴方は何段ですか?

7段
といってもサファリ押せないから半分運、6.5段くらいかもね

5) 貴方が見たキモイプレイをしている人

直接プレイとは関係ないけど
終わったあとツレもいないのにいちいち後ろをクルリと振り向く人
何を求めてるのさ!!

6) ぶっちゃけそれお前だろ?

目立ちたがりの俺は見たいけどキモいから振り向きません

7) 貴方がやっちゃった!と思ったプレイは?

特にないなぁ

8) 貴方の思い入れのある曲をうp

1.SHINING POLALIS

IIDXだと一番好きな曲かな、これが
落ち着いてる割に激しい部分もある女性ボーカル曲が結構好きなんだよね

2.In my eyes

同じ理由で
あと叩きやすくてノリやすいからかな

3.RIDE ON THE LIGHT

カッパと時刻表示に惚れた
でも一回奇跡のAA取った以外だとry

4..59

思えばこの曲があったから俺はIIDXに手を出したんですよね
いつかフルコンボしてやる!って目標で
現状は安定せずともフルコンボは可能になりましたが、まだやってますねw

5.NORTH

まぁ身内なら知ってると思うけど俺のNORTH狂いっぷりはハンパないと思うw
いまだにやってる曲だしね

とまぁ現状5つ上げるならこんなもんなのかな?
他にも好きな曲いっぱいあるけど
ってか、微妙な曲多いねw

9) 貴方のベスト・オブ・ビーマニはどれ?

作品でこれ!って言うのはあんまりないんだけど

敢えてあげるなら、聞いててやってみたい!って曲が多かったおかげでまた俺を現役に戻してくれた

BeatmaniaIⅡDX RED

を挙げたいかな?
とか言ってる割にお気に入りに一曲も入ってませんがw
| 徒然 | 12:51 | トラックバック:0コメント:0
振って沸いた電波を書き込むのも一興にして一驚、だといいな
---------------------------------------------------
溶明



単純に考えてみればいい
いきなりすぎて回避不可能で挙句の果てに絶望的な不幸と
予想ができて回避が可能そうな気がして実際結構な勢いで絶望的に回付不可能な不幸と
果たして食らう人間にはどっちがいやなもんだろうっていう話

ああ、そんな怖い顔しないでもいいよ
よくあるでしょ?お笑い芸人とかさ
目の前にバナナがあってそれで盛大に転ばないといけないと知らされるのと
バナナがいきなり目の前に現れてでもこれ転んだら美味しいってか転ばないと芸人じゃないよなって感じで転ぶのと

レベル的にはまるで大差ないけど、やる側の人間にはわかってるかどうかでひっじょーに困る問題だと思わない?

知ってる方がいい?その時最善な手を考えるために?
知らない方がいい?その時が来てはじめて思う行動が最良?

ああ、ちょっとちょっと
どこに行くのさ君は
そもそも答えを問う人間がいるのだから応えるのが礼儀ってもんじゃないのかい?
それとも君の応える答えってのは人を無視する行動かい?



なら君は後者だ

まぁ往々にして相手の意向にそぐわない行動をしてバカを見る典型であったりもするよね
聞かざるを得ない状況になってることもしばしば

君は今どうかな?

まぁ、知らない方がいいっていう君のためのシナリオだから
お礼はいらないよ

ん?一体なんの話なのか?
ここまで来てもわからないかな?単純なことなのに


僕は限りなく遠まわしに聞いたんだよ、僕にしかわからない範囲で


わかるわけがない?ばかだなぁ


君もそういう範囲での行動をしてきた人間じゃないの?
僕を無視しようとしたじゃない、こうして、視線を合わせて言葉を交わしたのに


まだわからないならいいよ
わかる人も見たことがないけど


だから最後に教えてあげることにしたんだ
聞けばすぐにわかるよ、この状況もね




いきなり食い散らかされるのと、予想されて食い散らかされるのと、どっちがいい?




暗転
---------------------------------------------------

ふと思いついた食い散らかすって単語
んでそっから振って沸いた電波がこうなってました
よくこういうトンデモな前後に伏線がなければ何の意味も成さない文章を書きたくなるんですよ

でも伏線まで含めて話を一本書き上げるほどの煮詰まり方はしてないし
しかもこういう伏線がなければ意味を成さない文ばかりが思いつくのも難儀な話

結果、それを使いこなすまでの力が俺には少なくとも今現在にはまだない、悲しいし情けないし悔しいけど

でまぁ、ブログも移転したしここは一発こういうネタも書くのがいいかなーと
書きたいものの色っていうんですか
それってのは日によって違うじゃないですか

その上で書かないものが続くとブログ更新、日があいちゃうしってんで

多分誰も気に入らないレベルの文章も書いていこうとか思ってこんなん書いちゃったわけで

誰もおもしろがらないだろうこの文章w

まぁ、自己満足の産物、ブログですゆえにご容赦を
| 電波 | 08:59 | トラックバック:0コメント:4
マタキタヨ
今度はコミックバトンですってよ?

所持してる漫画単行本の冊数
多分実家の分全部合わせると2000くらいあるんじゃまいか
どーも捨てられず持ってるので小学生のころのマンガとかも持ってるんでつ

今読んでいる漫画
「ONE OUTS」と「エアマスター」
特殊な偏りですね(´-`)

最後に買った漫画
「新・上がってなンボ!太一よ泣くな」
名作だよこれ、読むべきだよ!

よく読む、または特別な思い入れのある5冊
・「新・上がってなンボ!太一よ泣くな」
著:小池 一夫
画:叶 精作

ゴルフのマンガですが結構実在の人物とか出てきてておもしろいですよ。グレッグ・ノーマンにボビー・ジョーンズとかね
タイガー・ウッズ、ジャンボ尾崎なんかはゴルフを知らない人でも聞いたことあるんじゃないかな

・「ガラスの仮面」
著:美内 すずえ

まぁおもしろいですよなんだかんだで
文部省認定マンガだけはあるのかな

・「速攻生徒会」
著:小川 雅史

格闘ゲーム好きにはなかなか笑える作品じゃないかと存じます

・「FALCE!明智博士冒険記」
著:紗夢猫

むっかーしにコミックドラゴンでやってたマンガ
ほのぼのなノリと日常が結構楽しかった個人的名作

・「俺たちのフィールド」
著:村枝 賢一

サッカーマンガ
これが結構おもしろいんですよ。最後の方ラスボス格に考えたキャラが強すぎて打ち切っちゃいました的な終わり方ではありますがw

といったところかなぁ
敢えてあまり人が読まないようなのを選ぶのは俺ってところかねえ?5個全部読んだ事ある人っているのかねぇ?w

で、バトン
アルカ
こあや

戸口
まいにゃ

といったところでお願いします
| 徒然 | 03:19 | トラックバック:0コメント:7
魔術と魔力と魔法の考察及び勝手な推測と妄想
くっそ長い自己満足文なので読み飛ばし推奨ですよっと

さて、ひっさびさにえろげーなんぞしてるわけです
ニトロプラスさんの塵骸魔京なんかを
このゲームやってて思ったんですが

元来我々の本来の概念ではまず存在を認められない、魔法だの魔力だのそういった概念。
本とかには黒魔術だのなんだのあったりしますが、大衆が信じざるを得ないほどにその存在が浸透しているかと言えばそれはまったくもって逆なわけですな

催眠術とか、そのへんが見た感じには我々の使える魔法に近いものだったりするんでしょうかね?

現状魔法とか魔力とかそういった概念がおおっぴらに存在できるのは我々の概念だと小説やマンガ、物語の中。まぁ想像の世界でのことでなら存在しても問題はないということになりますね。

で、本題がこっからなんですがこの世にあふれる色々な作品郡、その中には魔法が存在し、魔力が存在し、魔術も存在しますね。
ゲームでもアニメでもマンガでも小説でも、道行く人の頭の中にだろうが存在しますね。

でまぁ、存在するという点で、多種多様にこの想像力にまかせる方向での存在の多様さ。これのおかげで、概念上実際には存在しえないおかげで逆に存在がひっじょーに色々な形に表れていて、またそれが珍しくどんな形であれ間違えてはいない形、すべてが真実の形として存在するのはなんというか面白すぎな感じがしますねえ

例えば先天的な才能により使える魔法もあれば、恐ろしく長い時間を費やし修得する魔法もあるわけです

まぁだいたいのパターンとして魔法などの概念は決まってますね

1.効果が確定しており、そのために詠唱などを必要とするもの、発動さえしてしまえばその後はどんな状況でも効果が大抵発揮されるもの(例:スレイヤーズとか)
2.基本的に決まっているがそのために魔術師独特の構成を思い描きそれを媒体を基に発動させるもの(例:魔術師オーフェンなど)
3.完全に先天的で一定の能力のみしか使えない代わりに特化し、強い(例:超能力など)
4.一定の物品を通しある手順を踏むことにより決められた一定の力が発動するもの(例:RPGなどで~~を発動させると世界が滅ぶなどの設定に多く見られる)

といったところがメジャーなところだろうか
大抵はこれを上手く自己概念として特徴を持たせたり、複数のパターンを組み合わせて独自の設定を生み出したりするもんだが
まぁRPGゲームなどでもメジャーであるのが最近では1(効果が決まり名前まで確定しているもの)、昔のRPGゲームだと1+3(前途のもの+使える人間は決まっているもの)が多かっただろうか

ただ、概念的には存在せず我々の想像力の産物であるが故に、この考えに縛られていると、新たな考え方での表現方法を見ると思わずその手があったか!と感心してしまうわけだが

でまぁ塵骸魔京において魔力というものは
・種族によって持っている魔力の種類が違う
・魔力を発動させるために必要なものは想像力
・想像力によって決まるため、同じ概念の魔力を持っていても起こること、できることがまったく変わってくる

まぁ3つ目を見て俺はやられたと感じたわけですがw
こうして見ると魔力ってやつぁ扱いに困るくせに扱うことによって生まれる一つの規格が新しいもんだから見てて楽しい
広い範囲で見てしまうとまったく完全に同じ概念を別の人間が想像しない限り同じ規格が存在しないというのだからなんともはや

とまぁそんなところで

最近のベンリなセリフ
何か面倒なことが起こったときにはこう言えばよい

剣と魔法の世界だから
| 徒然 | 16:34 | トラックバック:0コメント:0
オフゥ
最近珍しく毎日ROに入ってるとか

といっても流石に昔の元気はなく昼に別ゲー、人が集まる夜にログインして遊ぶ、12時前周りがぽつぽつ落ち始めると俺も終了

といった感じですかねえ

で、昨日某超反応の人からいいものもらいまして
熱再燃でさくっとおきてついさっきエスト2またクリア
やっぱ音楽よすぎですね

そうそう、一部身内になんか微妙な好評もらってるこのリンク集の名前
一応ほとんど元ネタがあるんです
有名どころから誰も知らないようなものまで、ねw

ネタないし紹介でもしようかなと
まず姐誤
これはまぁ某撲殺天使と某天罰混ぜた感じ
その場のノリで予告本人にしちゃったんでこれで
次に劇団おおざっぱ!
これはまぁなんか中国でこんな感じの番組あったなぁと
確か昔世界まる見えで見た気がする
んでアルカ
まぁサイヤ人絶滅計画
お次はじょか
これはマニアックですが完全懲悪ダンザイバー
詳細を知りたければPSでユークスから出てる封神領域エルツヴァーユをやろう!な!?
まいにゃ
逆襲で察して
ひぎぃがお気に入りの人
合言葉はBeeなわけで
VIPPERといえばドキュソでしょ
アイドル伝説っていえばわかる人はわかるしわからん人にはかすりもしません
そんなぼくらのアイドルです
このへんからやる気なくなってるのわかるね
ひとりごっつ
で、この人
この元ネタわかる人すごいよ
超文豪オーガイザー
こういう話
独逸留学中に秘密結社・黄金の夜明け団(クロウリー派)に誘拐された、軍医・森林太郎。彼は改造手術を受け、超文豪オーガイザーにされてしまった。黄金の夜明け団(クロウリー派)にその力を利用される林太郎であったが、独逸人少女エリス(舞姫)によって救い出され、エリスの命という大きな代償と引き替えに黄金の夜明け団(クロウリー派)を壊滅、日本への帰国に成功する。
だが、敵の魔の手は既に日本にも伸びていたのだった……

見所は小林多喜二の「必殺・カニ光線」と「黒幕は漱石」かなぁ

戸口
和風英語風に無理やり言うとドクターストップランキングになるのかな

ポロリもあるよ!
言わずもがな

げったー
ポール
ベラボー
久保さん
水曜9時のアレ

って感じになってます
| 徒然 | 12:12 | トラックバック:0コメント:2
| ホーム |

06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
PROFILE

にのまえ
にのまえ
性別は♂
最近微妙にRO復帰しはじめたとかそんな感じ
趣味はゲーム
エストポリス3が出ることを今も信じて疑ってないかわいそうな人
RECOMMEND
  • SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENTS
  • 昭夫 (11/10)
  • 神原 梢 (01/29)
  • RMT (09/28)
  • ぱいぱい (09/12)
  • grass-moon (09/12)
  • RMT RO (08/21)
  • 小鬼(≧▽≦) (01/10)
  • RECENT TRACKBACK
    LINKS
